Latest Entries

モン、モン、モン、モン、モンスタぁー。

まずはいきなりで、いまさらなんですがツイッターのアカウントを立ち上げました。
↓アドレスはこちらです。

https://twitter.com/yami_yoroi
 
そんなに頻繁に呟かないとは思いますが、どうぞよろしく。


さて今回の本題。

そろそろ夏のWFの当日版権申請締め切りが迫ってます。
いつもなら自分にはあんまり関係無かったのですが、今回はそういうわけには行かないかもしれません。

ラク姉_ラフ01
というのも昨年の夏、WFに落ちた時分に空いた時間でこれ幸いと作り始めてしまったのがこちら。
アニメ"モンスター娘のいる日常"より『ラクネラ・アラクネラ』なのです。

一応、申請用として写真を撮ったのでついでにお披露目。
ただし、飽くまでまだ完成度60~70%程度の制作途中です。

ラク姉_ラフ02
アニメ放映当時にハマったのももちろんなんですが、去年の夏コミでかなり資料性の高いアニメ版の設定資料集が手に入ってしまったのも、自分を勢いづけてフィギュア化に走らせた要因のひとつ。

ラク姉_ラフ03
サイズ的には1/10程ではあるんですが、現在の状態でラク姉さんの頭長高で260mm、蜘蛛脚の全幅は300mmを軽くオーバー…。
パーツ毎にバラバラで作っていたので、初めて申請用の写真の為にここまで組んで形にしたのですが、組み上げ終わった時には変な笑いが出ました。結構なボリューム感です。

ラク姉_ラフ04
当初は完全にワンオフの私物のつもりで作っていたのでサイズやら複製やらは一切考慮せずで、今になって色々悩んでます。それこそ最悪は申請取り下げるかまで含めて。w

とりあえず締め切りまで、まだ1、2日あるのでギリギリまで悩もうかと思います。

TF有明17。

来週、5/5(金・祝)に行われる『トレジャーフェスタin有明17』に出展します。

ブースNoは「Cテ14・15」鉄虎竜です。
今回のTFも本家である鉄虎竜での間借り参加となります。

以下予定しているお品書きです。



1/6 三世村正 温泉ver.  ¥12,000
三世村正_温泉ver.00


1/6 三世村正 お祭りver.  ¥10,000
三世村正_お祭りver.01


1/6 湊斗光 お祭りver.  ¥10,000
湊斗光_お祭りver.00


1/6 湊斗統 お祭りver.  ¥10,000
湊斗統_お祭りver.01




以上4点、今回もニトロプラス様より版権許諾を頂いている『装甲悪鬼村正』シリーズのキットを中心に再販を行う予定です。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。


詳細な画像をご覧になりたい方はカテゴリーの「完成品ギャラリー」へどうぞ。

1/6 三世村正 温泉ver.

三世村正_温泉ver.00
初お披露目だったWFからしばらく間が空いてしまいましたが『1/6 三世村正 温泉ver.』の解説等々、更新です。
今回のキットについては版元さんのニトロプラス様より「あんま見せちゃダメだよ♪」(意訳)とのお達しが来ておりますので、画像少な目になります。悪しからずご了承下さいませ。

というわけで、改めまして『1/6 三世村正 温泉ver.』です。
元ネタは画集「焼肉定食」の店舗特典ポスターから。
元の絵柄を尊重して作ってますので一糸纏わぬ状態での立体化です。今までにも裸に近い状態の作品はいくつも作ってますが、完成型でここまで何も着ていないものは初めてかもしれません。

三世村正_温泉ver.01
こちらが全身像。
今回は頭から膝上までに加えて、水面のベースと背景の岩場までが付属した、ちょっとしたビネット仕立てのキットとなっています。
画像は元絵より湯気多めで色々見づらいと思いますが、もちろんキットには湯気は付いてませんのでご安心を。w

塗装については、裸なので肌塗って髪塗って顔描いてと今まで以上に手数が掛からない工程で特別難しい事はやってませんが、温泉ver.ということで身体の濡れている表現には、Mr.ウェザリングペーストのウェットクリアーを筆で描き入れました。ウェザリングペーストは立体感が残ったまま乾燥するのでこういう水滴表現には向いてますね。

水面は透明キャストで成型しているので、クリアーブルーに極少量のクリアーイエローを混ぜて若干グリーン寄りにして塗装後、UVカットのクリアースプレーを吹いて仕上げています。

今回の三世村正 温泉ver.も、しばらくはイベント参加時に持って行く予定ですので、またどうぞよろしくお願いします。

WF2017冬。

開催まであと1週間となりましたので、WFの告知です。
2/19(日)に行われる『ワンダーフェスティバル 2017[冬]』に出展します。

ブースNoは「8-01-02」 闇夜ノ光です。
1年振りの参加となる今回も、アダルトスペースでの参加となります。
なにせ新作が完全に18禁のX指定アイテムですので。w


それでは以下、今回のイベントで予定しているお品書きです。





1/6 三世村正 温泉ver.  ¥12,000
三世村正_温泉ver.00



1/6 三世村正 お祭りver.  ¥10,000
三世村正_お祭りver.01


1/6 湊斗光 お祭りver.  ¥10,000
湊斗光_お祭りver.00


1/6 湊斗統 お祭りver.  ¥10,000
湊斗統_お祭りver.00


1/6 三世村正 バニーver.  ¥10,000
三世村正_バニーver.09




以上5点、今回もニトロプラス様より版権許諾を頂いている『装甲悪鬼村正』シリーズのキット各種の販売を行う予定です。
会場最果ての壁際のブースとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細な画像をご覧になりたい方はカテゴリーの「完成品ギャラリー」へどうぞ。

新作の「1/6 三世村正 温泉ver.」については完成品を鋭意製作中です。完成次第画像を差し替えられればと思っていますので、塗装済み完成品で見たい方はもうしばらくお待ちを!


2/16追記。
「1/6 三世村正 温泉ver.」の画像を塗装済み完成画像に差し替えました。
今回の温泉ver.は都合により、あまり多くの画像を公開できません。あしからずご了承下さい。

急ピッチで進行中!!

今年も早くも2月に突入です。
今度のWFにはディーラーとして無事に当選しました。
1年振りのWFが間近に見えて来たこの時期なので、造形師として必死です。

mura_on_surf01
そんなわけで、プレビューなのです。
今回のWFの新作として、こんな感じの画像の原型と格闘中です。

正式な告知はまた近日改めて行いますので、もうしばしお待ちを!!

Appendix

プロフィール

闇鎧

Author:闇鎧
フリーの原型師。
まだまだ修行中。
暇人とも言う。

メールでの連絡は
yami-yoroiアットマークk3.dion.ne.jp
(アットマークは半角@に換えて下さい)まで。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

<!--アクセス解析タグ ここまで-->