Entries

とある竜の恋の歌。

アキバでのage×ニトロ合同イベントでコミケに行かなくて済むと思ってたんですが、
そんな事は無かったゼ!!

んな訳で、コミケに行ってきました。
今回も企業スペースへ。w
「CHAOS;HEADの設定資料集」やら「すたありっと」が目的…だったんですが、
出掛ける寸前に見たネットの情報によると、
竜†恋[Dra+KoI]のEDテーマ「とある竜の恋の歌」がアレンジされたCDがあるとか!?

「むー、ニトロの公式HPにもそんな情報無かったような?」
とか思いながらも、慌てて調べた所「自分回帰 / 江幡育子」というCDに収録と判明。
しかも売っているブースは「ZIZZ STUDIO」ですと!?
数有るニトロの楽曲の中でも現在、一番好きと言っても過言ではない曲な上、
作詞作曲のご本人がvocal。
第1目標・速攻で変更。w

…で、帰って来た今、もう既に聴きまくりんぐ。
「とある竜の恋の歌」は元々エキゾチックな、少し不思議な旋律が魅力の曲でしたが
今回のCDに収録されたアレンジverはそこを更に押し進め、
造語等を使った、より呪術的なイメージの曲に仕上がっています。
リズムとクラップが耳にとても心地いいです~。
元の曲が好きな人は是非とも聴いとけ!

でもまさか、「とある竜の恋の歌」のアレンジverが聴けるとは思ってなかったので、
年末に嬉しいサプライズでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/218-25d75eb9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

闇鎧

Author:闇鎧
フリーの原型師。
まだまだ修行中。
暇人とも言う。

メールでの連絡は
yami-yoroiアットマークk3.dion.ne.jp
(アットマークは半角@に換えて下さい)まで。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

<!--アクセス解析タグ ここまで-->