Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/376-bf58613b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C253] Buy this garege kit?

where I can buy this garagekit? any online store?
ここで、私はこのガレージキットを購入できますか?オンラインストア?(sorry for my google tra. Japanese)

[C254] I'm sorry.

Hi! Sergio,
Sorry to say but this kit was licensed to sell only at some convention like Wonder Festival. You can't buy this at ordinary stores. I'm sorry.
  • 2016-05-11
  • 闇鎧
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「おーっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ」

一ヶ尾瑞陽05
冬のWFが終わってからもなんだか忙しくblogの更新が出来ませんでしたが、ようやく首領殿こと「1/6 一ヶ尾瑞陽」が塗り上がりましたので画像を公開します。

今回もご覧の通りの造形なので他の画像は追記にて。

まずは全身像から。

一ヶ尾瑞陽01

一ヶ尾瑞陽02

一ヶ尾瑞陽03

一ヶ尾瑞陽04
では改めて。
装甲悪鬼村正カレンダーシリーズの立体化第5弾"一ヶ尾瑞陽"です。
今回は造形的にも時間的にも色々と難産でしたが、なんとか塗装も終わり完成までこぎつけました。

多分、後にも先にも村正から首領殿を立体化するのは自分だけの気がします。w
ゲームをやった人には人気のあるキャラだとは思うんですけどね。

一ヶ尾瑞陽06

一ヶ尾瑞陽07
アップです。
以前も書いてますが情報量の入れ込み具合が難しく、脱ぎかけで身体にまとわりついてる上着の造型が大変でした。
今回の造型部分で一番手間取った部分です。

一ヶ尾瑞陽08
顔はまたカレンダーとにらめっこしながら描いてます
造型する際にもどうするか迷った元絵にもある目尻の涙なんですが、ここはクリアーの塗料を6~7回点付けで塗り重ねて少し立体感を出して表現しています。

一ヶ尾瑞陽09
胴体部分の塗り分けはこんな感じです。
案外色数が多く割りと手間が掛かりました。

一ヶ尾瑞陽10
お尻は元絵を参考に叩かれた(?)赤みをちゃんと描き入れてます。
頬紅を入れるときと同じく筆塗りで描いたのですが、思ったより面積が大きかったのでエアブラシでやった方が楽だったかも。

これより下のオマケ画像は3DS用のMPO画像です。
3DSをお持ちの方は立体画像でお楽しみくださいませ。

一ヶ尾瑞陽11

一ヶ尾瑞陽12

一ヶ尾瑞陽13

一ヶ尾瑞陽14

この後は同じく装甲悪鬼村正から"陛下"の制作予定です。
何とか夏までには形にしたいところなんですが、仕事が立て込んでいるため制作開始までにもうしばらく時間が掛かってしまいそうです。気長にお待ちください~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/376-bf58613b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C253] Buy this garege kit?

where I can buy this garagekit? any online store?
ここで、私はこのガレージキットを購入できますか?オンラインストア?(sorry for my google tra. Japanese)

[C254] I'm sorry.

Hi! Sergio,
Sorry to say but this kit was licensed to sell only at some convention like Wonder Festival. You can't buy this at ordinary stores. I'm sorry.
  • 2016-05-11
  • 闇鎧
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

闇鎧

Author:闇鎧
フリーの原型師。
まだまだ修行中。
暇人とも言う。

メールでの連絡は
yami-yoroiアットマークk3.dion.ne.jp
(アットマークは半角@に換えて下さい)まで。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
