Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/455-6f60d4a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/6 三世村正 温泉ver.

三世村正_温泉ver.00
初お披露目だったWFからしばらく間が空いてしまいましたが『1/6 三世村正 温泉ver.』の解説等々、更新です。
今回のキットについては版元さんのニトロプラス様より「あんま見せちゃダメだよ♪」(意訳)とのお達しが来ておりますので、画像少な目になります。悪しからずご了承下さいませ。

というわけで、改めまして『1/6 三世村正 温泉ver.』です。
元ネタは画集「焼肉定食」の店舗特典ポスターから。
元の絵柄を尊重して作ってますので一糸纏わぬ状態での立体化です。今までにも裸に近い状態の作品はいくつも作ってますが、完成型でここまで何も着ていないものは初めてかもしれません。

三世村正_温泉ver.01
こちらが全身像。
今回は頭から膝上までに加えて、水面のベースと背景の岩場までが付属した、ちょっとしたビネット仕立てのキットとなっています。
画像は元絵より湯気多めで色々見づらいと思いますが、もちろんキットには湯気は付いてませんのでご安心を。w

塗装については、裸なので肌塗って髪塗って顔描いてと今まで以上に手数が掛からない工程で特別難しい事はやってませんが、温泉ver.ということで身体の濡れている表現には、Mr.ウェザリングペーストのウェットクリアーを筆で描き入れました。ウェザリングペーストは立体感が残ったまま乾燥するのでこういう水滴表現には向いてますね。

水面は透明キャストで成型しているので、クリアーブルーに極少量のクリアーイエローを混ぜて若干グリーン寄りにして塗装後、UVカットのクリアースプレーを吹いて仕上げています。

今回の三世村正 温泉ver.も、しばらくはイベント参加時に持って行く予定ですので、またどうぞよろしくお願いします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/455-6f60d4a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

闇鎧

Author:闇鎧
フリーの原型師。
まだまだ修行中。
暇人とも言う。

メールでの連絡は
yami-yoroiアットマークk3.dion.ne.jp
(アットマークは半角@に換えて下さい)まで。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。