Entries

モン、モン、モン、モン、モンスタぁー。

まずはいきなりで、いまさらなんですがツイッターのアカウントを立ち上げました。
↓アドレスはこちらです。

https://twitter.com/yami_yoroi
 
そんなに頻繁に呟かないとは思いますが、どうぞよろしく。


さて今回の本題。

そろそろ夏のWFの当日版権申請締め切りが迫ってます。
いつもなら自分にはあんまり関係無かったのですが、今回はそういうわけには行かないかもしれません。

ラク姉_ラフ01
というのも昨年の夏、WFに落ちた時分に空いた時間でこれ幸いと作り始めてしまったのがこちら。
アニメ"モンスター娘のいる日常"より『ラクネラ・アラクネラ』なのです。

一応、申請用として写真を撮ったのでついでにお披露目。
ただし、飽くまでまだ完成度60~70%程度の制作途中です。

ラク姉_ラフ02
アニメ放映当時にハマったのももちろんなんですが、去年の夏コミでかなり資料性の高いアニメ版の設定資料集が手に入ってしまったのも、自分を勢いづけてフィギュア化に走らせた要因のひとつ。

ラク姉_ラフ03
サイズ的には1/10程ではあるんですが、現在の状態でラク姉さんの頭長高で260mm、蜘蛛脚の全幅は300mmを軽くオーバー…。
パーツ毎にバラバラで作っていたので、初めて申請用の写真の為にここまで組んで形にしたのですが、組み上げ終わった時には変な笑いが出ました。結構なボリューム感です。

ラク姉_ラフ04
当初は完全にワンオフの私物のつもりで作っていたのでサイズやら複製やらは一切考慮せずで、今になって色々悩んでます。それこそ最悪は申請取り下げるかまで含めて。w

とりあえず締め切りまで、まだ1、2日あるのでギリギリまで悩もうかと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamiyonohikari.blog104.fc2.com/tb.php/457-faf0498a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C259]

なんというダイナミックなサイズ……
確かにこれを複製して、となればとんでもない手間と費用がかかりそうですねぇ
  • 2017-05-25
  • ジョン・ディー
  • URL
  • 編集

[C260]

なんやかんや着々と進めてはいますが、今になって色々と頭を悩ませてます。脚だけでも24パーツ…とか。おぅふ。
  • 2017-05-30
  • 闇鎧
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

闇鎧

Author:闇鎧
フリーの原型師。
まだまだ修行中。
暇人とも言う。

メールでの連絡は
yami-yoroiアットマークk3.dion.ne.jp
(アットマークは半角@に換えて下さい)まで。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

<!--アクセス解析タグ ここまで-->